クレジットカード現金化業者~信頼できる優良店の特徴について

クレジットカード現金化がごくごく当たり前のサービスになってから、ずいぶん経ちましたが、この間、多くの業者が参入してきました。私たち利用者にとっては、選択肢の幅が増えたことになり、様々な要素を考慮したうえで、最善の選択ができるようになりました。

優良店の特徴

とはいえ、中には悪質な業者も(あくまでも少数ではありますが)紛れ込んでいるのも事実。運悪く、そういった業者にあたってしまうと、トラブルに発展することもあるので注意が必要です。では優良店かどうかを見極めるためにはどうすればいいのでしょうか。

見極めるためのポイントはいくつかあります。まず、業者が運営しているサイト内容が充実しているかどうか、です。こういっては何ですが、サイトの中身があまりにもクオリティにかけるところは、ちょっと身構えたほうがいいです。いやもちろん、中にはサイト内容が充実していなくても、健全なサービスを提供しているところもあります。しかし、そうではないところもあるため注意が必要なのです。サイトのクオリティを見極めることは、優良業者であるかどうかを見極めるための一つの指標なのです。

次に、常時連絡できる電話番号を備えているかどうかも、注目ポイントです。固定電話やフリーダイヤルを備えていれば、信頼度は高まります。一方で、携帯電話しか記載していないところは、先ほどと同様にちょっと身構えたほうがいいです。

繰り返しになりますが、これらはあくまでも、一つの指標です。どちらも当てはまらないからといって、すぐさまその業者が悪質なものかといわれればそうではありません。しかし、最適な選択をするためには、できるだけ不安要素を払しょくしていくことが重要なのです。

換金率にも着目する

さて、クレジットカード現金化を利用するにあたって、最も重視すべきポイントは何かといわれれば、やはり手にする現金の額ですよね。この額は、各業者が設定している換金率によって違ってくるため、必ず目を通しておかなければなりません。

換金率は業者によって大きなばらつきがあります。たかが数パーセントの違いでも、購入する商品の額が大きければ、得られる現金の額に大きな差を生むことになります。優良店であれば、相場を下回るような(あまりにも低い)換金率は設定していません。ここもまた、見極めるポイントだといえるでしょう。

ほかにも、換金率アップのようなキャンペーンを随時実施しているような業者はそれだけ繁盛している証拠なので、信頼度は高まります。

このように、少しでも満足のいく結果を得るためには、優良店を選ぶ必要があります。優良店の特徴は、ここまで述べてきたとおりであり、利用の際にはぜひ判断材として使ってみてください。

The following two tabs change content below.

池田 拓海

1985年生まれの男です。 大阪府出身、20歳で上京し今は中野区に住んでいます。 お笑い芸人になることを志して東京にやって来て、今年で15年目になります。 ブログでは趣味のお笑いについて書いていきます。 よろしくお願いします。
1985年生まれの男です。 大阪府出身、20歳で上京し今は中野区に住んでいます。 お笑い芸人になることを志して東京にやって来て、今年で15年目になります。 ブログでは趣味のお笑いについて書いていきます。 よろしくお願いします。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です