占いが好きな人って、どんな人?

占いが好きな人って、どんな人?
皆さんは、占いが好きですよね。

タロットカードや、易占い、星座占い……。

色々な占いがありますよね。

では、そのような占いが好きな人って、どんな人なんでしょう?

ここでは、そのような占い好きな人の特徴について、いっしょに考えていきたいと思います。

占い好きな人の特徴その1:スピリチュアルに関心がある

スピリチュアルに関心がある
まず、スピリチュアルに関心がある、が挙げられると思います。

占いって、目に見えないもの、と言えますよね。

未来とか、人間関係とか、恋愛とか……。

精神的なものを扱うもの、と言うことができます。

それに、占い師の方は、そういった心に関する知識や実践を積み重ねてきている方なので、スピリチュアルな情報を知らず知らずのうちに、耳にしてきたという方もいると思います。

占いは、そういった目に見えないものを扱いますので、自然とスピリチュアルを好きな方が、占い好きになる現象があると考えられます。

占い好きな人の特徴その2:女性性がある

女性性がある
占い好きな方って、女性の方が多いですよね。

私は、男ですので、占いに関心がないかと思いきや、占いに関心があります(笑)。

けれどやはり、占いにハマる人って、女性の方が多いと思うのです。

その理由に、共感してくれるというものがあります。

占いって、当てられると分かってくれたという気持ちになります。

そうなると、自然と占いに惹かれ、心の支えにしている方も多いと想像できます。

占いは、共感が多く生まれるものであり、友達同士でも話題にしやすいですよね。

占い好きな人の特徴その3:エンタメが好き

これは少し、斜めからの見方なのですが、エンタメ好きな方は、占い好きになっている方は多いと思います。

なぜなら、占いというものは、人を楽しませるものだからです。

厳密に言うと違うのかもしれませんが、占いにはそのような要素があることはたしかです。

例えば、占い師によって、自分の思いもよらぬ側面を発見できたときとかは、新たな自分を発見できたような気がして、テンションが上がります。

そして、占い師のエネルギーに触れることによって、自分の気持ちが高揚するというパターンもあります。

占いは、エンタメという見方もできることはたしかですが、あくまでも自分の悩みを解決するために行きたいところですね。

いかがだったでしょうか。

占い好きな人のイメージ、なんとなく思い浮かびましたか?

スピリチュアル好きな人、女性性がある方、エンタメ好きな人……。

占い好きな人の特徴を知って、占いとよりよい関係を築いてもらえれば、と思います。

The following two tabs change content below.

池田 拓海

1985年生まれの男です。 大阪府出身、20歳で上京し今は中野区に住んでいます。 お笑い芸人になることを志して東京にやって来て、今年で15年目になります。 ブログでは趣味のお笑いについて書いていきます。 よろしくお願いします。
1985年生まれの男です。 大阪府出身、20歳で上京し今は中野区に住んでいます。 お笑い芸人になることを志して東京にやって来て、今年で15年目になります。 ブログでは趣味のお笑いについて書いていきます。 よろしくお願いします。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です