卓上タイプは一人暮らしや女性から支持されています

ウォーターサーバーにはいくつかタイプがあり、床に置くタイプや卓上タイプを選択することができます。

卓上タイプの場合コンパクト設計になっているので、一人暮らしの人や水の消費量が少ない家庭におすすめです。

お年寄りや女性、インテリアの景観などを崩したくない人からも人気があります。

一人暮らしの人に向いています

卓上タイプの場合、水の消費量が少ない一人暮らしや家庭におすすめです。

通常サイズのサーバーの場合、中には毎月のノルマを消費できないこともあります。

特に冬になると水を飲む量が少なくなるので、意識的に消費する人もいるでしょう。

卓上タイプならボトルのサイズが小さいので、無理なく毎月のノルマをクリアすることが可能です。

お年寄りの方や女性にも向いていて、ボトル交換が簡単なので便利です。

ボトルサイズが小さかったり本体がコンパクトなので、無理に持ち上げる必要はありません。

体にそれほど負担をかけずに利用することができ、床置きタイプよりも圧迫感も少ないです。

インテリアの景観を崩しません

卓上タイプの場合設置する場所の選択肢が広く、小さなサイズで目立たないのでインテリアの全体的な景観を崩すことはないでしょう。

テーブルの上はもちろんキッチンやサイドテーブルなど、幅広い箇所に設置することができます。

中にはおしゃれなデザインのものもあるので、お部屋の統一感に貢献することが可能です。

子育て家庭に向いています

赤ちゃんや子供のいる家庭でサーバーの導入を検討しているなら、卓上タイプの方がおすすめです。

手が届かないところに設置することができたり、好みの場所に置くことができます。

床置きタイプの場合設置できる場所はある程度決まっていて、直接床に設置しているわけではないので、赤ちゃんや子供が動いてサーバーを倒してしまうリスクもあるでしょう。

温水を貯めているので火傷のリスクも考えられますが、卓上タイプの場合子供の手の届かないところに設置することができるので安全です。

成長に合わせて場所をアレンジすることもできます。

まとめ おしゃれに使いたい人に向いています

卓上タイプを選ぶ人の中には、おしゃれに置きたかったりインテリアの一部として使いたいという人がいます。

毎日目にするものになるので見た目にもこだわりたいものです。

最近おしゃれなデザインが多く、中にはさらに小さかったり薄く作られた超小型サイズもリリースされているので種類の幅が広がっています。

The following two tabs change content below.

池田 拓海

1985年生まれの男です。 大阪府出身、20歳で上京し今は中野区に住んでいます。 お笑い芸人になることを志して東京にやって来て、今年で15年目になります。 ブログでは趣味のお笑いについて書いていきます。 よろしくお願いします。
1985年生まれの男です。 大阪府出身、20歳で上京し今は中野区に住んでいます。 お笑い芸人になることを志して東京にやって来て、今年で15年目になります。 ブログでは趣味のお笑いについて書いていきます。 よろしくお願いします。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です