ウォーターサーバーを使った人が後悔してしまう理由とは

ウォーターサーバーの契約をした人の中には、契約をしなければ良かったと後悔して、早めに契約を打ち切ってしまう人もいます。

ではなぜ後悔してしまうのか、よくある理由を紹介していきます。

思っていたよりも水を使わずにノルマ分が溜まってしまった

ウォーターサーバーは、定期的に水を購入する契約を結ぶことがほとんどです。

なので新しい水が届く前に、手元に残っている水は全て使い切ってしまった方が良いです。

もし水を使わずに残してしまうと、ノルマ分が次々と溜まってしまうことになります。

そうならないためには、実際にどれくらいの水を使いそうかを計算しなければいけません。

そして計算結果を元にして、ウォーターサーバーの種類やプランを選ぶことが大切です。

その計算をせずに適当に契約をして、ノルマが溜まってしまって後悔する人は結構います。

ボトルの交換作業が大変で後悔してしまった

ウォーターサーバーは、ボトルが空になったら新しく水が入ったボトルを自分で取り付けなければいけません。

通常のウォーターサーバーだと、5kg~10kgくらいの重さがあるボトルを、1mくらいの高さまで持ち上げて取り付けます。

その交換作業が大変で、もっと楽に交換できるウォーターサーバーを選べば良かったと後悔してしまう人もいます。

ウォーターサーバーの中には、ボトルが小さくて持ちやすかったり、持ち上げなくても交換ができるタイプもあります。

ボトル交換で後悔してしまった人は、そういったタイプを選べば良かったかもしれません。

選び方を間違えて好みではない水を使う羽目になった

ウォーターサーバーは、水がおいしいことも魅力です。

普段からおいしい水を飲んだり、料理の味を良くするためにウォーターサーバーを使う人もいます。

ただウォーターサーバーの水はどれも同じというわけではなく、味が違うことが多いです。

特にミネラルが豊富な硬水と、ミネラル少なめの軟水だと味が違いますし、口当たりにも違いがあります。

さらに天然水をそのまま使った水と、水道水と特別なろ過加工した水でも、味に違いがあります。

そんな水の選び方を間違えてしまって、味が好みではなかった、水道水より飲みにくいなどの理由で後悔する人はいます。

まとめ 後悔した人の経験を参考にして

ウォーターサーバーを実際に使ってみて、後悔してしまった人は決して少なくありません。

なので後悔しないように、ウォーターサーバーを使う前に色々と情報を集めた方が良いでしょう。

そして後悔してしまった人の声も、重要な情報です。

その声を自分と重ねてみて、自分は後悔しないかどうかをちゃんと考えましょう。

The following two tabs change content below.

池田 拓海

1985年生まれの男です。 大阪府出身、20歳で上京し今は中野区に住んでいます。 お笑い芸人になることを志して東京にやって来て、今年で15年目になります。 ブログでは趣味のお笑いについて書いていきます。 よろしくお願いします。
1985年生まれの男です。 大阪府出身、20歳で上京し今は中野区に住んでいます。 お笑い芸人になることを志して東京にやって来て、今年で15年目になります。 ブログでは趣味のお笑いについて書いていきます。 よろしくお願いします。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です